ケイジェンドプロダクト

電話

メール

HOME > コラム一覧

コラム一覧

豆知識
柔軟なDM運用を実現する「チケット制プラン」のご紹介

より柔軟なDM運用をご支援するべく、チケット制プランのご提供を開始しました。事前にチケットをご購入いただくことで、都度見積もりや予算管理、事務手続きなどの手間が減り、効率よくDMを送ることができます。「必要なときにサクッ […]

豆知識
コロナ禍でご要望の多いお問い合わせと事例

ダイレクトメール(DM)やアンケート調査、挨拶状に関する印刷・封入・発送代行として事業を展開してきた弊社ですが、時代とともに、お客様から頂くご要望も多様化してきました。 最近は、働き方改革による在宅勤務の影響で作業のアウ […]

豆知識
新年の挨拶でDMが打てる?「年賀タウンメール」とは

日本のお正月の風物詩である年賀状。近年は発行枚数が減少傾向にありますが、新年を迎えた朝に郵便受けに入っている年賀状は、メールやSNSでの連絡とはまた異なる嬉しさを感じるものです。実は、そんな年賀状を年始の販促に活用できる […]

高級感のある封筒

社内報
特別感を感じさせる封筒のご紹介

大事なイベントや行事で、特別感のある招待状を送りたいというご相談を多くいただきます。しかし、オリジナルの封筒を別注で作るとなると手配や手間が掛かってしまいます。手間をかけずに高級感・特別感を出したい時にご利用いただける封 […]

豆知識
お礼状の書き方~‟文面での感謝”だからこその価値とは~

ビジネスマンであれば仕事でお世話になり、感謝の気持ちを改めてきちんと伝えたいと思う取引先が何社かあるでしょう。たとえば、それが初めて事業をスタートさせた際の取引先であればなおさらです。 そんなお世話になった相手に対しては […]

豆知識
最初が肝心!社内外で重要となる着任の挨拶とは

社会人として働くうえで、転職や出向、異動などさまざまな理由で新たな職場に着任するタイミングは誰にでもあるかと思います。その際に重要になるのが関係各所への最初の着任挨拶です。何事もスタートが肝心で第一印象がその後の対応にも […]

豆知識
導入を検討中の方に見て欲しい、ダイレクトメールの効果や検証方法について

既存顧客や見込み顧客に対して直接的にお便りやメールを送付して、来店や購買につなげる手法「DM(ダイレクトメール)」。成果につなげやすいマーケティング手法として幅広く認知されており、採用する企業も増えていますが、ただ闇雲に […]

社内報
アンケート調査票の管理を便利にするナンバリング印刷について

アンケート調査とは、情報収集を行うための調査方法のひとつです。用意された質問に対して多数の方に回答してもらい、収集・集計してデータ化をする手法です。 お客様のご要望で「部署やグループごとに仕分けをして発送をしたい!」「回 […]

豆知識
公的文書における「親展」の正しい記載位置とは?

企業の規模を問わず、個人情報を取り扱っている部署であれば「親展」の封筒を送付する機会は少なくないはずです。 親展とは名宛人に確実に開封してほしい重要な文書を送る際に使う言葉ですが、正しい意味を理解していないと公的文書を送 […]

取引先に個人から出すべき? 年賀状のビジネスマナーと書き方

社内報
暑中お見舞いはがきの絵柄を追加しました

こんにちは ケイジェンド・プロダクツの川上です。 今回は「暑中お見舞いはがき」の新作絵柄が完成しました! ほのぼのとした「かっぱくんの夏休み」を題材にテンプレートをご用意をしたので紹介します。 こちらの絵柄を利用して、文 […]

MAP


株式会社ケイジェンド・プロダクツ
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-22-39(興亜第2ビル1F)
TEL:03-3361-7968 FAX:03-3361-2404