ケイジェンドプロダクト

電話

メール

HOME > 多様なニーズにお応えする「封書郵送代行サービス」

多様なニーズにお応えする「封書郵送代行サービス」

ケイジェンド・プロダクツでは、封書の郵送に対するお客様のお声に応えるべく「封書の郵送代行サービス」を提供しています。封筒の種類のセレクト、封筒やチラシの印刷、宛名印字、封入封緘、局出しまでトータルにサポートしており、お客様のご要望に応じて必要なサービスだけを組み合わせた“カスタムメイド”の体制を整えています。 お客様のイメージを形にするお手伝いを心がけておりますので、封書の郵送をご検討の場合は当社までご相談ください。

ケイジェンドの「封書郵送代行サービス」の4つのメリット

メリット1:それぞれのサービスを“カスタムメイド”

一口に封筒DMと言っても、封筒のサイズも異なれば、郵便物の中身やそれぞれの印刷方法もお客様によってオーダーの違いがあります。当社では、下記で記載するサービスをお客様のご要望に合わせてお選びいただけます。お望みの仕様に合わせた“カスタムメイド”のサービスを提案させていただきます。下記以外のご案件も受け付けておりますので、ぜひご相談ください。
印刷・作成 封入封緘 作業 発送
角2封筒作成 照合・マッチング封入 三つ折り 広告郵便割引
長3封筒作成 選別封入 二つ折り 利用者区分割引
窓付き封筒作成 差込作業 DM折り バーコード割引対応
料金受取人払い印刷対応 冊子などの箱詰め作業 ラベルシール貼り手作業 ゆうメール
ゆうパケットなど
各種郵便に対応
チラシ印刷 カタログ封入 スタンプ押し 各種メール便に対応 (発送後に送達確認がわかるExcelの送付可能)
中綴じ冊子作成 調査票の封入 ホチキス止め加工対応
宛名印刷 OPP封筒への封入 切手貼り
アンケート・個別資料のバリアブル印刷 資材管理

メリット2:印刷から局出しまで対応のトータルサポート

封書での郵送をご検討される際にネックなのが、その工程の多さです。封筒や封入物の用意、送り先リストの精査、さらに封入封緘(封入物を封筒に入れてのりづけする作業)の手配が発生します。このような依頼をお客様のコア業務の合間にしなければいけない状況は、強い不安感が生じてしまいがちです。お客様のご負担を軽くするために、弊社は封筒・チラシの印刷から宛名印字、封入封緘、郵便局出しまですべてをトータルにサポートします。

メリット3:目的に応じた発送方法をご提案

たとえば、【なるべく早く発送したい、安く発送したい】【到着状況を確認できる方法で発送したい】【自社で発送をするので必要な作業だけお願いしたい】など

メリット4:アイディア実現のためのお手伝いを致します。

 たとえば、【毎日ある資料請求に対して毎日郵送してほしい】【イベントの期間に、資材を随時発送してもらいたい】【自社のシステムに郵送サービスを加えたい】など

DMパックの種類

はがきDMパック
V型圧着ハガキDMパック
DM封筒パック
挨拶状・招待状DMパック
A4DM・ジャンボはがきパック
はがき宛名印刷パック

料金表

仕様

封筒/オフセット印刷、長3封筒、カラー封筒(色選択可)、片面1色(黒 or DICカラー)
案内文/簡易印刷(RISO)、A4、上質55kg 、片面1色(黒 or 青)
チラシ/オフセット印刷、A4、コート90kg 、片面4色(フルカラー)
印刷可能アプリケーション/イラストレーター、ワード、エクセル、パワーポイント
宛名/ダイレクト宛名印刷(封筒に直接宛名を印字します)
印字可能宛名データ形式/エクセル、CSV、テキスト形式で御支給ください。
発送方法/郵便(広告郵便割引【特割】)+バーコード割引

詳しくはこちら

お申し込みはこちら

実績のご紹介

医療機関コンサル業 A社様のケース

「相談内容」

「医療系のチラシを取引先の病院関係者に送りたい。以下の内容で見積もりがほしい」
・印刷済みチラシ封入封緘 4枚、折りなし、角2封筒あり
3種4枚(挨拶文1枚、リスト1枚、チラシ2枚)
・宛名ラベル貼り→局出し(ラベルは自社で準備)※いずれも1100部

「課題解決」

トータルの料金を少しでも抑えたいとのことだったので切手を貼っての局出しではなく、料金別納を提案。ご支給していただいた封筒には別納マークが印刷されていなかったので、当社がスタンプを押すことで対応。非常にご満足いただけたのか、別の担当者様からもご依頼があり、約2ヶ月で6件のお仕事をいただきました。

AED販売業 B社様のケース

「相談内容」

「決算に向けて取引先の企業様にサービスの案内と粗品をDMで発送したい。以下の内容で一式を任せられる企業を探している」
仕様:OPP封筒(A4サイズ)・粗品・サービス案内(弊社で印刷)
部数:2,000部

「課題解決」

資料と宛名ラベルをマッチングさせての封入を提案。封入ミス防止のために2度チェックをしてからの封かんすることを伝えると、直接打ち合わせがしたいということになり、ミーティングを開催。封入作業の不安を解消できたことで、正式にご依頼をいただきました。その後、封入物を変えて2度目の依頼がありました。複雑な作業や初めて行う作業の場合は、打ち合わせを重ね双方の不安をなくしてから作業を進めさせていただきます、

インターネットマーケティング業 C社様のケース

「相談内容」

「既存顧客に投資(株)のテキストを販売するためのDM発送をしたい。今回は初のDMということで21社見積もりを依頼しましたが、総合的にお願いする企業を判断したい」

「課題解決」

迅速で的確な見積もり対応、メールのやり取りだけで完了する依頼、入稿形式や仕様の柔軟性、スムーズなメールのやり取りなどの要因から21社の中から当社を選んでいただきました。お会いしたのは最初の顔合わせの1回で、その後はメールのやり取りだけで、複数回のリピートをいただいています。価格では他に安い業者があったとのことでしたが、フレキシブルな対応をさせていただき選んでいただけました。

映画製作・配給・興行業 D社様のケース

「相談内容」

「会報誌を封筒に封入していただきたいのですが、部数は600部で資材はすべてそろっている状態です」
仕様:角2封筒宛名印字、会報誌、案内状、出欠はがき、アクセスマップ、振込用紙の封入作業(会報誌以外はクリップで留める)資材はすべて支給

「課題解決」

封筒への宛名印字、会報誌以外の4点をクリップ、個別に封入物の変更など臨機応変な対応が可能なことを伝えると、正式にご依頼いただけました。今まで自社で行っていた作業をアウトソーシングすることにより、コア業務に注力できると喜んでいただけました。

空調ソリューション業 E社様のケース

「相談内容」

「弊社従業員宛に渡す書類で、退職時の支給年金についての内容の送付。1人ひとり異なるPDFのデータを印刷して封入封緘してほしい」
・書類の封入封緘(約2,000枚)
・封筒も依頼を検討。宛名(部署名・名前)が見える窓付きの封筒。
・データ完成から1週間程度で封入封緘をお願いしたい。
・書類はA4、1枚ずつで、フォーマットは多少調整ができるので、封筒の窓の場所により宛名の位置を調整したい。
・封筒のサイズは要相談。

「課題解決」

窓付き封筒のサンプルを確認していただき、窓付きのクラフト封筒を選択していただきました。データは6パターンに分けて入稿していただき社内で印刷。中4日で納品を完了しました。また、支払いに必要ということで、登記簿謄本、必要書類を提出しました。

音楽業 F社様のケース

「相談内容」

「音楽公演のお知らせについて全国の学校や施設に送りたい。
角2封筒とA3を二つ折りにした資材はあるので、持ち込みをしてDM発送を検討中。
封筒の印刷をする宛名リストもエクセルで用意している」
仕様:角2封筒にA4挨拶状、A3二つ折りのチラシを封入・封緘。メール便での発送

「課題解決」

料金がリーズナブルなメール便を提案したところ、それを採用。封入・封緘も不備はなく、希望通りの期日でDM発送が完了しました。発送方法のメリット・デメリットをきちんと伝え、お客様の要望にあった提案をいたします。

ご依頼のフロー

ご依頼の流れ詳細

(1)お問い合わせ
メール、お問い合わせフォーム、電話でご相談ください。担当者よりヒアリングをさせていただきますので、納期の確認/仕様の確認/出力項目・フォントの確認など少しでもご不明な点がございましたらご相談ください。また、各種封筒・用紙のサンプルやデータ作成テンプレートのご用意もございます。WordやExcel形式でしかデータをお持ちでない場合でも、当社にてレイアウト調整をさせていただき、印刷データの作成もできますのでお気軽にお問い合わせください。
(2)ご依頼
ヒアリングを通して、作業内容に適したお見積もりをメールまたはFAXで提出します。内容に同意していただけましたら、正式にご依頼をお願いします。
(3)データ入稿・資材支給

印刷データ・宛名データをご支給ください。資材ご支給の場合はご相談をください。

●印刷データ

ai または eps の完全データ(トンボ付、塗り足しあり)でご支給ください。Word・Excel・PowerPointでの入稿も可能ですが、その場合は+1日いただくことがあります。10MBまでのデータはメール添付で受け取り可能ですが、容量の重いデータは外部ファイル転送サービス等をご利用ください。メディアでのご支給も受け付けております。
外部ファイル転送サービス「firestorage」(250MBまで)

また、データの入稿は18:00まで当日扱いとなります。18:00以降にご入稿いただいた場合は翌日扱いとなります。

●宛名データ
データはExcel、Text形式でご支給ください。宛名データは安全措置を施してからご支給いただけますと幸いでございます。また当社では、ご要望があれば安全にデータ送受信ができる「クリプト便」のアカウントを手配致しますのでお気軽にご連絡ください。
※当社にて宛名データを修正することは基本的にございません。宛名データに不備等があった場合は、お客様に修正をしていただき再度ご支給いただく形になり、予定の局だし日に差出しできないことがございます。予めご了承ください。
(4)封筒印刷・宛名印字
ご入稿していただきましたデータを確認後、問題がなければ封筒に印刷をさせていただきます。また、封入するチラシや文書に関しても印刷を承っています。必要であれば宛名印刷の前に印字見本をメールまたはFAXでお送りします。
(5)封入封緘・区分け
封筒に郵便物を入れてのりづけ作業を行います。郵便料金の割引を適用の場合は、最後に地域ごとに郵便番号区分(バルク)作業を行います。
(6)郵便局投函・メール便発送・納品
郵便局より投函します。納品、お引き取りも可能ですのでご相談ください。
メール便で発送の場合は、到着確認ができるExcelシートのご提出も可能ですのでご希望の場合はご相談をください。
(7)領収書発行
郵便局から発行された領収書をお渡しします。※他にもお得な差出方法もございますので、ご相談ください。

お申し込みはこちら

よくあるご質問

本当に発送できているかどうか不安です
ご安心ください。局出し完了後、郵便局で発行した領収書をすぐにお客様にお届けします。領収書で発送の事実確認をすることができます。メール便で発送の場合は到着確認ができるExcelシートのご提出も可能です。
郵便料金はなぜ割安になるのでしょうか?
メリット2:10,000枚で1通94円!広告郵便割引も適用可でも記載してある通り、広告郵便割引制度とカスタマバーコード割引制度を利用しているからです。
希望の仕様で封筒DMを出せますか?
封入点数や印刷仕様の変更、宛名をラベル、封入物や封筒ご支給の場合など別途お見積もりいたします。それぞれのサービスを“カスタムメイド”させていただき、ご提案が行えるのでどうぞご相談ください。
個人情報の取扱については大丈夫ですか?
当社では個人情報の安全管理に係る基本方針・取扱規定集を作成し、それに基づいた運営、取扱状況の点検・監査を行っています。また、安全管理を運営していく中での問題点を定期的に見直し、継続的に改善を続けています。※クライアント様の監査も歓迎しております。どうぞお気軽にお問い合わせください。個人情報に関する契約書の提出が必要な場合、契約書の雛形も用意しますので必要な場合はお気軽にお電話ください。
Excelでしかデータがありませんが、お願いできますか?
aiまたはepsの完全データ(トンボ付、塗り足しあり)を持っていなくても、Word・Excel・PowerPointでの入稿も可能です。当社でレイアウトを作成し、校正データをお渡しします。納得いくものが完成したら印刷を進めますのでご安心ください。また、データによっては作成ができない場合がございますので、その際はご相談をさせていただきます。
封筒のサンプルはもらえますか?
無料でお送りをさせていただきますのでご相談ください。
端数の場合でも依頼できますか?
注文部数が端数の場合でも承ります。その際は実数でのご請求となりますのでご安心ください。

MAP


株式会社ケイジェンド・プロダクツ
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-22-39(興亜第2ビル1F)
TEL:03-3361-7968 FAX:03-3361-2404