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多様なニーズにお応えする「封書郵送代行サービス」

ケイジェンド・プロダクツでは、封書の郵送に対するお客様のお声に応えるべく「封書の郵送代行サービス」を提供しています。封筒の種類のセレクト、封筒やチラシの印刷、宛名印字、封入封緘、局出しまでトータルにサポートしており、お客様のご要望に応じて必要なサービスだけを組み合わせた“カスタムメイド”の体制を整えています。 お客様のイメージを形にするお手伝いを心がけておりますので、封書の郵送をご検討の場合は当社までご相談ください。

ケイジェンドの「封書郵送代行サービス」の4つのメリット

メリット1:それぞれのサービスを“カスタムメイド”

一口に封筒DMと言っても、封筒のサイズも異なれば、郵便物の中身やそれぞれの印刷方法もお客様によってオーダーの違いがあります。当社では、下記で記載するサービスをお客様のご要望に合わせてお選びいただけます。お望みの仕様に合わせた“カスタムメイド”のサービスを提案させていただきます。下記以外のご案件も受け付けておりますので、ぜひご相談ください。
印刷・作成 封入封緘 作業 発送
角2封筒作成 照合・マッチング封入 三つ折り 広告郵便割引
長3封筒作成 選別封入 二つ折り 利用者区分割引
窓付き封筒作成 差込作業 DM折り バーコード割引対応
料金受取人払い印刷対応 冊子などの箱詰め作業 ラベルシール貼り手作業 ゆうメール
ゆうパケットなど
各種郵便に対応
チラシ印刷 カタログ封入 スタンプ押し 各種メール便に対応
(発送後に送達確認がわかるExcelの送付可能)
中綴じ冊子作成 調査票の封入 ホチキス止め加工対応 クリックポスト
(大量発送も可)
宛名印刷 OPP封筒への封入 切手貼り
アンケート・個別資料のバリアブル印刷 資材管理

メリット2:印刷から局出しまで対応のトータルサポート

封書での郵送をご検討される際にネックなのが、その工程の多さです。封筒や封入物の用意、送り先リストの精査、さらに封入封緘(封入物を封筒に入れてのりづけする作業)の手配が発生します。このような依頼をお客様のコア業務の合間にしなければいけない状況は、強い不安感が生じてしまいがちです。お客様のご負担を軽くするために、弊社は封筒・チラシの印刷から宛名印字、封入封緘、郵便局出しまですべてをトータルにサポートします。

メリット3:目的に応じた発送方法をご提案

たとえば、【なるべく早く発送したい、安く発送したい】【到着状況を確認できる方法で発送したい】【自社で発送をするので必要な作業だけお願いしたい】など、どんなご要望でもお気軽にご相談ください。ゆうメール、ゆうパケット、メール便などの基本的な発送方法はもちろん、「クリックポストの大量発送」といったようなニッチなご要望にも幅広く対応しています。

メリット4:チケット制決済で柔軟なDM運用を実現

いつ、どれだけ発送するかわからない場合でも、チケット制決済なら事前に見込み部数分のチケットをご購入いただくことで、お好きなタイミングでDMの印刷・発送をご依頼いただけます。最初にお見積もりが必要になりますが、運用が始まれば都度見積もりが不要になるため、予算管理や事務手続きの手間を減らすことができます。単発ではなく、今まで社内でやっていた発送業務をアウトソーシングしたい方におすすめです。

>>さらに詳しく

メリット5:アイディア実現のためのお手伝いを致します。

 たとえば、【毎日ある資料請求に対して毎日郵送してほしい】【イベントの期間に、資材を随時発送してもらいたい】【自社のシステムに郵送サービスを加えたい】【ChatterやMicrosoftTeamsなど、SNSで報告をしてほしい】【Pardotなど、MAツールのシナリオに応じて郵送物を送って欲しい】 など

料金表

仕様・作業内容により料金が大きく変わります。まずはお気軽にご相談ください。

仕様

封筒/オフセット印刷、長3封筒、カラー封筒(色選択可)、片面1色(黒 or DICカラー) 案内文/簡易印刷(RISO)、A4、上質55kg 、片面1色(黒 or 青) チラシ/オフセット印刷、A4、コート90kg 、片面4色(フルカラー) 印刷可能アプリケーション/イラストレーター、ワード、エクセル、パワーポイント 宛名/ダイレクト宛名印刷(封筒に直接宛名を印字します) 印字可能宛名データ形式/エクセル、CSV、テキスト形式で御支給ください。 発送方法/郵便(広告郵便割引【特割】)+バーコード割引

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実績のご紹介

医療機関コンサル業 A社様のケース

「相談内容」

「医療系のチラシを取引先の病院関係者に送りたい。以下の内容で見積もりがほしい」 ・印刷済みチラシ封入封緘 4枚、折りなし、角2封筒あり 3種4枚(挨拶文1枚、リスト1枚、チラシ2枚) ・宛名ラベル貼り→局出し(ラベルは自社で準備)※いずれも1100部

「課題解決」
トータルの料金を少しでも抑えたいとのことだったので切手を貼っての局出しではなく、料金別納を提案。ご支給していただいた封筒には別納マークが印刷されていなかったので、当社がスタンプを押すことで対応。非常にご満足いただけたのか、別の担当者様からもご依頼があり、約2ヶ月で6件のお仕事をいただきました。

AED販売業 B社様のケース

「相談内容」
「決算に向けて取引先の企業様にサービスの案内と粗品をDMで発送したい。以下の内容で一式を任せられる企業を探している」 仕様:OPP封筒(A4サイズ)・粗品・サービス案内(弊社で印刷) 部数:2,000部
「課題解決」
資料と宛名ラベルをマッチングさせての封入を提案。封入ミス防止のために2度チェックをしてからの封かんすることを伝えると、直接打ち合わせがしたいということになり、ミーティングを開催。封入作業の不安を解消できたことで、正式にご依頼をいただきました。その後、封入物を変えて2度目の依頼がありました。複雑な作業や初めて行う作業の場合は、打ち合わせを重ね双方の不安をなくしてから作業を進めさせていただきます、

インターネットマーケティング業 C社様のケース

「相談内容」
「既存顧客に投資(株)のテキストを販売するためのDM発送をしたい。今回は初のDMということで21社見積もりを依頼しましたが、総合的にお願いする企業を判断したい」
「課題解決」
迅速で的確な見積もり対応、メールのやり取りだけで完了する依頼、入稿形式や仕様の柔軟性、スムーズなメールのやり取りなどの要因から21社の中から当社を選んでいただきました。お会いしたのは最初の顔合わせの1回で、その後はメールのやり取りだけで、複数回のリピートをいただいています。価格では他に安い業者があったとのことでしたが、フレキシブルな対応をさせていただき選んでいただけました。

映画製作・配給・興行業 D社様のケース

「相談内容」
「会報誌を封筒に封入していただきたいのですが、部数は600部で資材はすべてそろっている状態です」 仕様:角2封筒宛名印字、会報誌、案内状、出欠はがき、アクセスマップ、振込用紙の封入作業(会報誌以外はクリップで留める)資材はすべて支給
「課題解決」
封筒への宛名印字、会報誌以外の4点をクリップ、個別に封入物の変更など臨機応変な対応が可能なことを伝えると、正式にご依頼いただけました。今まで自社で行っていた作業をアウトソーシングすることにより、コア業務に注力できると喜んでいただけました。

空調ソリューション業 E社様のケース

「相談内容」
「弊社従業員宛に渡す書類で、退職時の支給年金についての内容の送付。1人ひとり異なるPDFのデータを印刷して封入封緘してほしい」 ・書類の封入封緘(約2,000枚) ・封筒も依頼を検討。宛名(部署名・名前)が見える窓付きの封筒。 ・データ完成から1週間程度で封入封緘をお願いしたい。 ・書類はA4、1枚ずつで、フォーマットは多少調整ができるので、封筒の窓の場所により宛名の位置を調整したい。 ・封筒のサイズは要相談。
「課題解決」
窓付き封筒のサンプルを確認していただき、窓付きのクラフト封筒を選択していただきました。データは6パターンに分けて入稿していただき社内で印刷。中4日で納品を完了しました。また、支払いに必要ということで、登記簿謄本、必要書類を提出しました。

音楽業 F社様のケース

「相談内容」
「音楽公演のお知らせについて全国の学校や施設に送りたい。 角2封筒とA3を二つ折りにした資材はあるので、持ち込みをしてDM発送を検討中。 封筒の印刷をする宛名リストもエクセルで用意している」 仕様:角2封筒にA4挨拶状、A3二つ折りのチラシを封入・封緘。メール便での発送
「課題解決」
料金がリーズナブルなメール便を提案したところ、それを採用。封入・封緘も不備はなく、希望通りの期日でDM発送が完了しました。発送方法のメリット・デメリットをきちんと伝え、お客様の要望にあった提案をいたします。

ご依頼のフロー

ご依頼の流れ詳細

(1)お問い合わせ
メール、お問い合わせフォーム、電話でご相談ください。担当者よりヒアリングをさせていただきますので、納期の確認/仕様の確認/出力項目・フォントの確認など少しでもご不明な点がございましたらご相談ください。また、各種封筒・用紙のサンプルやデータ作成テンプレートのご用意もございます。WordやExcel形式でしかデータをお持ちでない場合でも、当社にてレイアウト調整をさせていただき、印刷データの作成もできますのでお気軽にお問い合わせください。
(2)ご依頼
ヒアリングを通して、作業内容に適したお見積もりをメールで提出致します。内容に同意していただけましたら、正式にご依頼をお願いします。
(3)データ入稿・資材支給
印刷データ・宛名データをご支給ください。資材ご支給の場合はご相談をください。
●印刷データ
ai または eps の完全データ(トンボ付、塗り足しあり)でご支給ください。Word・Excel・PowerPointでの入稿も可能ですが、その場合は+1日いただくことがあります。10MBまでのデータはメール添付で受け取り可能ですが、容量の重いデータは外部ファイル転送サービス等をご利用ください。メディアでのご支給も受け付けております。 外部ファイル転送サービス「firestorage」(250MBまで) また、データの入稿は18:00まで当日扱いとなります。18:00以降にご入稿いただいた場合は翌日扱いとなります。
●宛名データ
データはExcel、Text形式でご支給ください。宛名データは安全措置を施してからご支給いただけますと幸いでございます。また当社では、ご要望があれば安全にデータ送受信ができる「クリプト便」のアカウントを手配致しますのでお気軽にご連絡ください。 ※当社にて宛名データを修正することは基本的にございません。宛名データに不備等があった場合は、お客様に修正をしていただき再度ご支給いただく形になり、予定の局だし日に差出しできないことがございます。予めご了承ください。
(4)封筒印刷・宛名印字
ご入稿していただきましたデータを確認後、問題がなければ封筒に印刷をさせていただきます。また、封入するチラシや文書に関しても印刷を承っています。必要であれば宛名印刷の前に印字見本をメールまたはFAXでお送りします。
(5)封入封緘・区分け
封筒に郵便物を入れてのりづけ作業を行います。郵便料金の割引を適用の場合は、最後に地域ごとに郵便番号区分(バルク)作業を行います。
(6)郵便局投函・メール便発送・納品
郵便局より投函します。納品、お引き取りも可能ですのでご相談ください。 メール便で発送の場合は、到着確認ができるExcelシートのご提出も可能です。 また定期的な発送物の場合は、到着確認や資材の在庫情報など、いつでも把握できるように共有するケースがあります。共有方法はクライアント様によって様々です。ご希望の場合はお気軽ご相談をください。
(7)領収書発行
郵便局から発行された領収書をお渡しします。メール便の場合は宛先とメール便番号が紐づいたデータを提出致します。運送会社のホームページで到着確認ができます。また、弊社では到着確認の代行も行っています。ご依頼頂きました発送物につきましては無料ですので、お気軽にお申し付けください。

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よくあるご質問

リストはExcelデータで大丈夫ですか?
エクセル、ワード形式、CSV(カンマ区切り・カンマで区切られたファイル形式)のテキスト形式にも対応しています。
ご不明な点がございましたら、一度ご連絡ください。
リストのテンプレートはありますか?
ご用意しておりますので、お申し付けください。
※リストはテンプレート通りでなくても各項目がセルで分かれていれば問題ございません。
ご不明な点がございましたら、一度ご連絡ください。
Word・Excel・PowerPointでの入稿でも大丈夫ですか?
aiまたはepsの完全データ(トンボ付、塗り足しあり)を持っていなくても、Word・Excel・PowerPointでの入稿も可能です。当社でレイアウトを作成し、校正データをお渡しします。納得いくものが完成したら印刷を進めますのでご安心ください。また、データによっては作成ができない場合がございますので、その際はご相談をさせていただきます。
宛名のイメージを事前に確認できますか?
印刷前にPDFまたは現物をスキャニングしてご提出させていただきます。
全件PDFでのご提出も可能です。
希望の仕様で封筒DMを出せますか?
封入点数や印刷仕様の変更、宛名をラベル、封入物や封筒ご支給の場合など別途お見積もりいたします。それぞれのサービスを“カスタムメイド”させていただき、ご提案が行えるのでどうぞご相談ください。
封筒のサンプルはもらえますか?
無料でお送りをさせていただきますのでご相談ください。
発送前に現物のサンプルを確認できますか?
はい。発送前に現物サンプルをお送りさせていただきます。
自社で使用しているMAやCRMとの連携はできますか?
HubspotなどのMAツールとの連携実績がございます。お打ち合わせを通じて最適なフローをご提案させていただきます。
DMを半年程かけて発送したい。実施が決まったら予算が決まっていて、予算内で仕様の変更などの可能性もありますが、契約後の仕様や通数の変更は可能でしょうか?
途中で仕様変更があった場合は、再度見積もりさせていただき、予算残金内で発送できる数量を算出させていただきます。
14ページの書類全てに差し込み(可変)印刷がある封書で、文書のパターンが16パターンのもので、御社から発送いただくものと納品してもらいたいもの、圧着はがきで発送するものが不定期で発生するのですが、全てにご対応可能でしょうか?
はい、複雑な案件の実績もございます。
まずは詳細をお聞かせください。
今は社内で営業アシスタントが資料発送をしています。営業担当者とHubspotで情報共有していますが、やり方を変えずに御社に印刷・発送のみお願いすることはできますか?
はい、実績がございます。
Hubspotに限らず、ご使用のCRM、MAで連携をご希望の場合はご相談ください。
差し込み印刷を他社で断られたのですが、引き受けてもらえますか?
差し込み印刷の実績は多数ございます。
弊社でご対応可能かどうか、まずはご相談ください。
発送は郵便だけですか?
クロネコDM便やゆうメール、宅配便発送も承っております。
郵便につきましては、普通郵便の他、広告郵便割引などの各種割引、速達・書留などの各種オプション発送、レターパック、海外郵便などにも対応しております。
また、クリックポストの大ロット発送にも対応しておりますので、ノベルティや書籍の発送などにご利用いただけます。目的・ご予算に応じて最適な発送方法をご提案させていただきますので、まずはご相談ください。
本当に発送できているかどうか不安です
ご安心ください。局出し完了後、郵便局で発行した領収書をすぐにお客様にお届けします。領収書で発送の事実確認をすることができます。メール便で発送の場合は到着確認ができるExcelシートのご提出も可能です。
郵便料金はなぜ割安になるのでしょうか?
メリット2:10,000枚で1通94円!広告郵便割引も適用可でも記載してある通り、広告郵便割引制度とカスタマバーコード割引制度を利用しているからです。
お支払いは前払いですか?
初めてのお客様には前金でのお支払いをお願いいたしております。
また、郵便料金につきましては、全てのお客様に発送日までのご入金をお願いしておりますが、定期案件や月に何度もご依頼がある場合、日々発送案件などの場合はご相談下さい。
年間を通してお願いする案件ですが、一度の発送ごとに見積りを取らなくてはいけませんか?
その必要がないケースも多数ございます。
仕様が決まっている日々発送する案件の場合はチケット制、年単位で予算が決まっている発送案件には単価設定をするなど、最初のお見積りだけで、度々見積りを取る手間を省けます。それによって社内での稟議や経理処理業務の負担も軽減できます。
事前にお打ち合わせさせていただくことはできますか?
はい。まずはお電話・オンラインにてお打ち合わせさせていただきます。
実際に現場を見ることはできますか?
はい。弊社は西新宿に事務所を構えておりますので、お気軽にご訪問ください。
端数の場合でも依頼できますか?
注文部数が端数の場合でも承ります。その際は実数でのご請求となりますのでご安心ください。
個人情報の取扱については大丈夫ですか?
当社では個人情報の安全管理に係る基本方針・取扱規定集を作成し、それに基づいた運営、取扱状況の点検・監査を行っています。また、安全管理を運営していく中での問題点を定期的に見直し、継続的に改善を続けています。※クライアント様の監査も歓迎しております。どうぞお気軽にお問い合わせください。個人情報に関する契約書の提出が必要な場合、契約書の雛形も用意しますので必要な場合はお気軽にお電話ください。

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