ケイジェンドプロダクト

電話

メール

HOME > コラム一覧 > 豆知識 一覧 > 柔軟なDM運用を実現する「チケット制プラン」のご紹介

柔軟なDM運用を実現する「チケット制プラン」のご紹介

より柔軟なDM運用をご支援するべく、チケット制プランのご提供を開始しました。事前にチケットをご購入いただくことで、都度見積もりや予算管理、事務手続きなどの手間が減り、効率よくDMを送ることができます。「必要なときにサクッとDMを送りたい」、「テレワーク環境でもDMを送りたい」などといったお悩みをお持ちの方はぜひご活用ください。

チケット制とは

チケット制とは、必要部数のチケットを事前にご購入いただき、お好きなタイミングでDM印刷・発送をご依頼いただける決済プランです。最初に見積もりが必要になりますが、運用が始まれば都度見積もりが不要になるため、予算管理や事務手続きの手間を減らすことができます。単発ではなく、今まで社内でやっていた発送業務をアウトソーシングしたい方におすすめです。

チケット制のメリット

  • 予算管理が簡単
  • 運用が楽(事務手続きの軽減)
  • 都度見積りを取らずに済む

こんな方におすすめ

  • お申し込みのあった方に資料やサンプルを発送したい
  • POPやポスターを各店舗に発送したい
  • 請求書や納品書を発送したい
  • 新規顧客獲得のためのお手紙を送付したい
  • 資格などの賞状、認定証を発送したい
  • 健康診断の検尿キットを発送したい

お客さま事例

事例1. 新規顧客獲得のためのお手紙送付

新規顧客獲得のためのお手紙を送付されているお客様の事例です。最初に仕様を決め、年間予算に合わせて必要数分のチケットを事前購入していただき、お客様からのメール一本で印刷・発送を行うオペレーションを構築しています。発送後、戻りDMがあった場合は、次回以降に無駄打ちが発生しないようにデータクレンジングも弊社で請け負っています。

チケット制の流れ

ヒアリング・見積もり

お客様のご要望をお伺いし、仕様や発送方法、情報共有方法などを決めます。情報共有の方法につきましては、Googleドライブ、Quip、box、Microsoft Teamsなど、お客様の管理ツールがあれば提供していただき、なければお客さまに最適なツールを弊社からご提供します。ヒアリングを通して、作業内容に適したお見積もりをメールで提出致します。内容に同意していただけましたら、正式にご依頼をお願いします。

チケット購入

必要数のチケットをご購入いただきます。

業務フローの構築

仕様に基づいて、情報共有ツールの設定や資材の支給などの業務フローを構築します。

運用開始

事前に決めた仕様に沿って、印刷や封入、発送を行います。

情報共有・改善

発送完了後、必要に応じて情報共有ツールでステータスを共有します。資材の追加や変更、コストや業務フローの改善など、お客様のご要望に合わせて仕様変更にも柔軟に対応します。

別のコラムを読む

コラム一覧 >>

別のコラムを読む

コラム一覧 >>

社内報
荷物追跡アプリを作りました

ヤマト運輸さんの荷物問い合わせを自動化する「荷物追跡アプリ」を自社開発しました。このアプリを開発した背景や解決のためのアプローチなどをご紹介します。

豆知識
柔軟なDM運用を実現する「チケット制プラン」のご紹介

より柔軟なDM運用をご支援するべく、チケット制プランのご提供を開始しました。事前にチケットをご購入いただくことで、都度見積もりや予算管理、事務手続きなどの手間が減り、効率よくDMを送ることができます。「必要なときにサクッ […]

豆知識
コロナ禍でご要望の多いお問い合わせと事例

ダイレクトメール(DM)やアンケート調査、挨拶状に関する印刷・封入・発送代行として事業を展開してきた弊社ですが、時代とともに、お客様から頂くご要望も多様化してきました。 最近は、働き方改革による在宅勤務の影響で作業のアウ […]

MAP


株式会社ケイジェンド・プロダクツ
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-22-39(興亜第2ビル1F)
TEL:03-3361-7968 FAX:03-3361-2404