ケイジェンドプロダクト

電話

メール

HOME > コラム一覧 > 社内報一覧 > ホワイトトナーを使用してみました

ホワイトトナーを使用してみました

こんにちは
ケイジェンド・プロダクツの川上です。

先日もブログで紹介をしましたオンデマンド印刷機「RICOH Pro C7110S」
「ホワイトトナー」と「クリアトナー」を使用して印刷ができるとお伝えしました。

本日は私が印刷物のデータを作成して、実際にホワイトトナーを使用して作成したサンプルをご紹介します。

用意した黒い封筒に、差出人情報の印刷をしてみます。

DSC_0630

白い封筒では出せない、存在感が増している感じがします。
カラー用紙に良く映えるため、デザインの幅が広がりそうですね。

通常の挨拶状では、なかなか黒い封筒は使いづらいと思いますが・・・
ファッション、デザイン、映像関連などの独創的な感性を持っている方には好まれる気がします。

また、ホワイトトナーを使用する際には明るいカラー用紙を注意が必要かもしれません。
DSC_0631

文字が読みずらくなりました。
ですが、背景のアクセントとして入れるのはいいのかなと思いました。

その他にもクリアファイルやバインダーなどにも印刷ができますので
サンプルを作成しましたら、その都度ご紹介をします!

別のコラムを読む

コラム一覧 >>

別のコラムを読む

コラム一覧 >>

豆知識
コロナ禍でご要望の多いお問い合わせと事例

ダイレクトメール(DM)やアンケート調査、挨拶状に関する印刷・封入・発送代行として事業を展開してきた弊社ですが、時代とともに、お客様から頂くご要望も多様化してきました。 最近は、働き方改革による在宅勤務の影響で作業のアウ […]

豆知識
新年の挨拶でDMが打てる?「年賀タウンメール」とは

日本のお正月の風物詩である年賀状。近年は発行枚数が減少傾向にありますが、新年を迎えた朝に郵便受けに入っている年賀状は、メールやSNSでの連絡とはまた異なる嬉しさを感じるものです。実は、そんな年賀状を年始の販促に活用できる […]

高級感のある封筒

社内報
特別感を感じさせる封筒のご紹介

大事なイベントや行事で、特別感のある招待状を送りたいというご相談を多くいただきます。しかし、オリジナルの封筒を別注で作るとなると手配や手間が掛かってしまいます。手間をかけずに高級感・特別感を出したい時にご利用いただける封 […]

MAP


株式会社ケイジェンド・プロダクツ
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-22-39(興亜第2ビル1F)
TEL:03-3361-7968 FAX:03-3361-2404