ケイジェンドプロダクト

電話

メール

HOME > コラム一覧 > 社内報一覧 > 持込官製はがきでの、暑中見舞いはがき印刷について

持込官製はがきでの、暑中見舞いはがき印刷について

四面連刷はがきを使用してコストダウン!!

こんにちは
ケイジェンドプロダクツの川上です。

東京・新宿は6月なのに30度を超える日が続いています。東京都心で4日連続の真夏日となったのは、13年ぶりのことなので驚きです

セミの鳴き声も聞こえてきそうな初夏の時期に、取引先の担当者やお世話になったままになっている方へ、暑中見舞いを送って日頃の感謝やお礼を伝えてみてはいかがでしょうか!

先日、弊社にお問い合わせをいただきましたお客様で
「持込の官製はがきで、暑中見舞いはがきを作成した」とのご相談をしていただきました。
持込でのご対応はもちろん可能ですが、1点だけ役立つ情報をお伝えします!

それは、「四面連刷はがきを御支給していただければ印刷のコストが抑えられる!」
一度に4枚ずつ印刷ができるので単純に4倍のスピード、4分の一のコストで印刷できるので、単面官製はがきより非常にメリットがあります。画像のはがきが実物です。印刷後に断裁機にてはがきサイズに切り分けます。

四面はがき


【四面連刷はがきを使用の場合】
  • はがき印刷代
  • 1枚10円(片面フルカラー印刷)
  • 1枚20円(両面フルカラー印刷)

宛名印字も対応しており、価格は以下の通りになります

  • 宛名印字基本料金(縦書き) 15,000円
  • 宛名印字基本料金(横書き) 7,000円
  • ダイレクト宛名(縦書き) 1枚15円
  • ダイレクト宛名(横書き) 1枚10円

持込はがきをご検討の際は、お近くの郵便局にて四面連刷はがきをお買い求めいただけるとお得です!
また、郵便局によっては取扱をしていない場合もあります。弊社近くの郵便局でも販売していない所もありました。
購入をご検討の際は、一度近所の郵便局に問い合わせをした方がいいです。無い場合でも取り寄せは可能だと思いますよ。

暑中お見舞いはがきの絵柄

弊社では暑中見舞いはがきのテンプレートのご用意もあります。文章や会社のロゴ等を入れてカスタマイズした暑中見舞いはがきを作ることができます。
テンプレートだけの使用や、オリジナルデザインの作成も承っておりますので、興味がございましたら川上までお気軽にご相談ください!
詳しくはこちらをクリックしてください
暑中お見舞いはがきのご紹介です
暑中お見舞いはがきの絵柄のご紹介です
「かっぱくんの夏休み」シリーズ

デザインをお持ちの場合は、下記方法にて入稿をお願いします

データ入稿について

●印刷データ

ai または eps の完全データ(トンボ付、塗り足しあり)でご支給ください。Word・Excel・PowerPointでの入稿も可能ですが、その場合は+1日いただくことがあります。10MBまでのデータはメール添付で受け取り可能ですが、容量の重いデータは外部ファイル転送サービス等をご利用ください。メディアでのご支給も受け付けております。
外部ファイル転送サービス「firestorage」(250MBまで)

また、データの入稿は18:00まで当日扱いとなります。18:00以降にご入稿いただいた場合は翌日扱いとなります。

※官製はがきに印刷の場合は断裁の都合上、四方に5mm程度の余白が必要となりますのでご了承ください。

●宛名データ
データはExcel、Text形式でご支給ください。宛名データは安全措置を施してからご支給いただけますと幸いでございます。また当社では、安全にデータ送受信ができる「クリプト便」のアカウントを手配致します。ご要望の際はお気軽にご連絡ください。
※当社にて宛名データを修正することは基本的にございません。宛名データに不備等があった場合は、お客様に修正をしていただき再度ご支給いただく形になり、予定の局出し日に差出しできないことがございます。予めご了承ください。

はがき印刷
ご入稿していただきましたデータを確認後、問題がなければ印刷をさせていただきます。弊社でレイアウト調整や修正をした際には、校正用PDFをお渡しさせていただきますので、ご確認をお願いします。

別のコラムを読む

コラム一覧 >>

別のコラムを読む

コラム一覧 >>

豆知識
コロナ禍でご要望の多いお問い合わせと事例

ダイレクトメール(DM)やアンケート調査、挨拶状に関する印刷・封入・発送代行として事業を展開してきた弊社ですが、時代とともに、お客様から頂くご要望も多様化してきました。 最近は、働き方改革による在宅勤務の影響で作業のアウ […]

豆知識
新年の挨拶でDMが打てる?「年賀タウンメール」とは

日本のお正月の風物詩である年賀状。近年は発行枚数が減少傾向にありますが、新年を迎えた朝に郵便受けに入っている年賀状は、メールやSNSでの連絡とはまた異なる嬉しさを感じるものです。実は、そんな年賀状を年始の販促に活用できる […]

高級感のある封筒

社内報
特別感を感じさせる封筒のご紹介

大事なイベントや行事で、特別感のある招待状を送りたいというご相談を多くいただきます。しかし、オリジナルの封筒を別注で作るとなると手配や手間が掛かってしまいます。手間をかけずに高級感・特別感を出したい時にご利用いただける封 […]

MAP


株式会社ケイジェンド・プロダクツ
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-22-39(興亜第2ビル1F)
TEL:03-3361-7968 FAX:03-3361-2404