ケイジェンドプロダクト

電話

メール

HOME > コラム一覧 > グルメ 一覧 > 新宿西口グルメ⑨~日乃屋カレー 小滝橋店 ~

新宿西口グルメ⑨~日乃屋カレー 小滝橋店 ~

こんにちは
ケイジェンド・プロダクツの川上です。

「神田カレーグランプリ」はご存知でしょうか?
400店近くのカレー提供店が集まる東京・神田にて、NO.1を決めるイベントです。
同大会で2013年GPを獲得した「日乃屋」が新宿西口に小滝橋通り沿いにオープンしました。
場所は大江戸線・新宿西口から徒歩1分、ご紹介をさせていただいた「福しん」と「東京麺通団」の間に位置します。
店先にある券売機にて食券を購入して店内に入ります。カウンター席のみで、とにかく狭いですね(;^^)
前の店舗が立ち食い蕎麦屋だったので、そのまま居抜きで使っているのかな。
メニューはカツカレーやメンチカツカレーなど、揚げ物がメインです。私が注文したのはカツカレー。大盛り無料が地味にうれしいですね。
提供は5-6分程でカツは揚げたてで、一口サイズに切ってあります。ルウはドロっとしており、甘めですがスパイスが効いていて食べているうちに辛みもでてきます。
卓上に福神漬けとらっきょうがあるので、途中で口の中をサッパリさせるのもいいかもしれません。
トッピングが3種選べるスペシャルカレーもあるそうなので、お腹の調子がいい時に試してみようと思います。
DSC_0803

2週続けてカレーのご紹介となりましたが、新宿西口にはカレー店が多く存在し、それぞれ味が違うので利用する側としては選ぶ楽しみがあります。
お店側としてはしのぎを削って、毎日大変だろうと思いますが、サラリーマン、学生の心強い味方なので頑張ってください!

別のコラムを読む

コラム一覧 >>

別のコラムを読む

コラム一覧 >>

社内報
荷物追跡アプリを作りました

ヤマト運輸さんの荷物問い合わせを自動化する「荷物追跡アプリ」を自社開発しました。このアプリを開発した背景や解決のためのアプローチなどをご紹介します。

豆知識
柔軟なDM運用を実現する「チケット制プラン」のご紹介

より柔軟なDM運用をご支援するべく、チケット制プランのご提供を開始しました。事前にチケットをご購入いただくことで、都度見積もりや予算管理、事務手続きなどの手間が減り、効率よくDMを送ることができます。「必要なときにサクッ […]

豆知識
コロナ禍でご要望の多いお問い合わせと事例

ダイレクトメール(DM)やアンケート調査、挨拶状に関する印刷・封入・発送代行として事業を展開してきた弊社ですが、時代とともに、お客様から頂くご要望も多様化してきました。 最近は、働き方改革による在宅勤務の影響で作業のアウ […]

MAP


株式会社ケイジェンド・プロダクツ
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-22-39(興亜第2ビル1F)
TEL:03-3361-7968 FAX:03-3361-2404