ケイジェンドプロダクト

電話

メール

HOME > コラム一覧 > グルメ 一覧 > 新宿西口グルメ⑥~東京麺通団~

新宿西口グルメ⑥~東京麺通団~

こんにちは
ケイジェンド・プロダクツの川上です。

私は麺類をよく食べます。ラーメン、そば、うどんと数ある麺類の中でもうどんが特に好きです。
本日は私が毎週必ず通う、うどん店をご紹介します。

香川県の名物である讃岐うどん。2000年ごろから全国的なブームが起き、その火付け役といわれているのが「東京麺通団」です。
大江戸線・新宿西口から徒歩1分ほど。前回ご紹介をした「福しん」の先にお店はあります。
店内に入るとうどんを茹でている釜があるので、初めにここでお好きなうどんを注文します。
うどんを受け取りベルトコンベア式に進んでいくと、天ぷらやおにぎりがあるので備え付けの小皿に盛ります。最後に会計を済ませれば、いよいよ実食です!
【注】薬味のネギ、しょうが、天かすと水はセルフサービスになるので気をつけてください。 今回はぶっかけうどん(小)といわし、半熟たまごの天ぷらを注文しました。
表面はつるつるしており、つよいコシと弾力があります。食べごたえがあり、のどごしも良い印象を受けました。
出汁もあっさりとした醤油ベースになっており、食べやすかったです。物足りないと感じる方は卓上にある醤油を足すといいかもしれません。
天ぷらは、いわしは揚げたてでサクサクしていたのですが半熟たまごは冷めており、少しかたいかな?まあ、揚げた時のタイミングにもよるのでしょうが。

今回は注文しなかったのですが、めんたま(明太子+かまたま)がおススメです!最後に残った出汁、卵、明太子の中におにぎりを入れるとリゾット風になって2度楽しめます。

その他にも種類が豊富で、外にあるメニューを見てからお店に入るといいですね。
毎週行くので、また新たな情報があったたお知らせします!

名物讃岐うどんと天ぷら

名物讃岐うどんと天ぷら


別のコラムを読む

コラム一覧 >>

別のコラムを読む

コラム一覧 >>

社内報
姓名分割アプリを作りました

機械学習技術を活用した「姓名分割」アプリを自社開発しました。アプリの詳細、開発の背景、試したことなどをご紹介します。

社内報
荷物追跡アプリを作りました

ヤマト運輸さんの荷物問い合わせを自動化する「荷物追跡アプリ」を自社開発しました。このアプリを開発した背景や解決のためのアプローチなどをご紹介します。

豆知識
柔軟なDM運用を実現する「チケット制プラン」のご紹介

より柔軟なDM運用をご支援するべく、チケット制プランのご提供を開始しました。事前にチケットをご購入いただくことで、都度見積もりや予算管理、事務手続きなどの手間が減り、効率よくDMを送ることができます。「必要なときにサクッ […]

MAP


株式会社ケイジェンド・プロダクツ
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-22-39(興亜第2ビル1F)
TEL:03-3361-7968 FAX:03-3361-2404