ケイジェンドプロダクト

電話

メール

HOME > コラム一覧 > グルメ 一覧 > 新宿西口グルメ⑩~馬太郎 西新宿7丁目店 ~

新宿西口グルメ⑩~馬太郎 西新宿7丁目店 ~

こんにちは
ケイジェンド・プロダクツの川上です。

本日ご紹介をするお店は「馬太郎 西新宿7丁目店」。その名の通り、馬肉をあつかった居酒屋です。
馬肉と聞いて何を思い浮かびますか?私は、熊本県のご当地グルメで高タンパク、低カロリー、そして少しのくさみがある・・・とのイメージを持っていました。

ランチ時に定員さんが呼び込みをしていたのでずっと気になっていたのですが、薄暗いビルの3階にあるので入りづらく、いつも通り過ぎていました。

ですが、店先看板に「馬肉ハンバーグ 500円!」と発見。意を決して入ってみることにしました。

エレベータで3階まで上がり、店内に入ると「いらっしゃいませ!!」と元気な声が聞こえました。

席に座るとメニュー表があり、お目当ての馬肉ハンバーグを注文。デミグラスかステーキソースが選べたので、ステーキにしました。

DSC_0844

注文してから5分ほどで提供

DSC_0845

見た目は完全に牛肉のハンバーグと同じです。はしで一口サイズに切ると肉汁があふれ出てきました。

中はしっかりと焼かれていて、柔らかいというよりは、食べごたえのある食感。

くさみもなく、ステーキソースがよく合いました。中のひき肉が途中ポロポロと崩れましたが、ステーキソースごとご飯の上にのせ、一気にかきこみました。

500円でこんな立派なハンバーグを提供してくれるなら通います!※リニューアルオープン記念で期間限定の価格ということを食べてから知りました(通常780円)

デミグラスだったらまた違うんだろうなぁと思い、お店をでました。ウマかったです(笑)

馬太郎 西新宿7丁目店

東京都新宿区西新宿7-10-12 ダイハンビルデンス3F(大江戸線・新宿西口から徒歩1分)

別のコラムを読む

コラム一覧 >>

別のコラムを読む

コラム一覧 >>

社内報
姓名分割アプリを作りました

機械学習技術を活用した「姓名分割」アプリを自社開発しました。アプリの詳細、開発の背景、試したことなどをご紹介します。

社内報
荷物追跡アプリを作りました

ヤマト運輸さんの荷物問い合わせを自動化する「荷物追跡アプリ」を自社開発しました。このアプリを開発した背景や解決のためのアプローチなどをご紹介します。

豆知識
柔軟なDM運用を実現する「チケット制プラン」のご紹介

より柔軟なDM運用をご支援するべく、チケット制プランのご提供を開始しました。事前にチケットをご購入いただくことで、都度見積もりや予算管理、事務手続きなどの手間が減り、効率よくDMを送ることができます。「必要なときにサクッ […]

MAP


株式会社ケイジェンド・プロダクツ
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-22-39(興亜第2ビル1F)
TEL:03-3361-7968 FAX:03-3361-2404