ケイジェンドプロダクト

電話

メール

HOME > コラム一覧 > スポット紹介一覧 > 大つけ麺博(新宿 大久保公園)

大つけ麺博(新宿 大久保公園)

こんにちは
ケイジェンド・プロダクツの川上です。

新宿西口界隈にお越しでしたら、近くにある大久保公園にて開催中の「大つけ麺博」に足を延ばしてみてはいかがでしょうか。11/1(水)までの催しとなり残すところ2日間ですが、私は先日お昼休憩を利用して行ってきました。

DSC_0903

入場無料の会場内に入り、まず初めに食券を購入します。ラーメンは1杯500円で販売しており、ハーフサイズで提供をされるので食べ比べするには最適です。今回は時間に限りがあるので、2杯分(1000円)を購入。

1杯目は事前に目星をつけていた山形県のラーメン屋「新旬屋 麺」の山形さくらんぼ鶏使用 金のつけ鶏中華。購入した食券を店先で渡して順番を待ちます。私の前には7人ほどが並んでおりましたが、多いときで30~50人の行列になると店員の方のお話がありました。食券を渡してから5分でラーメンが完成しました。
DSC_0902


ちなみに、さくらんぼ鶏とは山形産のさくらんぼ果汁を配合した餌で飼育した鶏ということです。
脂質を減らしても、ジューシーな肉質が特徴の鶏肉を使用することで、うまみが凝縮した黄金色のスープが仕上がります。
モチモチの麺がスープに絡み、鶏肉のうまみが口に広がります。あっさりとしたスープですが、具材にある濃厚な卵黄がアクセントとなり満足感もありました。

大つけ麺博と銘を打っていますが、つけ麺以外も沢山あります。
2杯目はその中でも名前のインパクトがあった「鬼そば藤谷」の熟成ローストビーフと黄金海老の蟹味噌らぁ麺~海と大地の恵み~。
DSC_0906

海老と蟹の香りが食欲をそそります。ローストビーフや蟹のほぐし身など見た目の豪華さが際立ちますが、濃厚な味噌味のスープと中太ちぢれ麺が合わさったラーメンでした。
駆け足で2件を回りましたが十分楽しめました!心も体も満足し、気合を入れて仕事を頑張ります!


大つけ麺博 大感謝祭
■開催期間:9/28(木)~11/1(水)
■開催時間:11:00~21:00
■場所:大久保公園(新宿区歌舞伎町2−43)
■料金:入場無料・食べ比べサイズ 1杯 500円(税込)
※全店共通食券制  ※電子マネー各種の利用が可能です(会場内ではチャージ不可)
■公式サイト:http://dai-tsukemen-haku.com/

【前売り券の購入】
■全国のセブンイレブン、セブンイレブンチケット
■URL:http://7ticket.jp/s/058530/p/20171101/1 ※11/1(水)19:00まで。
   

別のコラムを読む

コラム一覧 >>

別のコラムを読む

コラム一覧 >>

豆知識
コロナ禍でご要望の多いお問い合わせと事例

ダイレクトメール(DM)やアンケート調査、挨拶状に関する印刷・封入・発送代行として事業を展開してきた弊社ですが、時代とともに、お客様から頂くご要望も多様化してきました。 最近は、働き方改革による在宅勤務の影響で作業のアウ […]

豆知識
新年の挨拶でDMが打てる?「年賀タウンメール」とは

日本のお正月の風物詩である年賀状。近年は発行枚数が減少傾向にありますが、新年を迎えた朝に郵便受けに入っている年賀状は、メールやSNSでの連絡とはまた異なる嬉しさを感じるものです。実は、そんな年賀状を年始の販促に活用できる […]

高級感のある封筒

社内報
特別感を感じさせる封筒のご紹介

大事なイベントや行事で、特別感のある招待状を送りたいというご相談を多くいただきます。しかし、オリジナルの封筒を別注で作るとなると手配や手間が掛かってしまいます。手間をかけずに高級感・特別感を出したい時にご利用いただける封 […]

MAP


株式会社ケイジェンド・プロダクツ
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-22-39(興亜第2ビル1F)
TEL:03-3361-7968 FAX:03-3361-2404