ケイジェンドプロダクト

電話

メール

HOME > コラム一覧 > スポット紹介 一覧 > 台風3号発生

台風3号発生

こんにちは
ケイジェンド・プロダクツの川上です。

今週も月曜日から気温・湿度とも高めで、汗が止まらない状態の私です。

その上、台風3号が発生しました。
明日4日にも九州に上陸する恐れがあり、5日にかけて西日本から東日本を縦断する予報となっています。

私の利用している路線は強風に弱く、電車が止まらないかと今から不安ですが、予報が当たらないことも多いので…とりあえず見守りましょう!

ちなみに、私は先日「ゲリラ豪雨傘」といった名の傘を購入しました。

ゲリラ豪雨を想定した高い機能性を備えた傘で、耐水圧が高い生地を使用して、縫製を使わない1枚張りですが特徴です。
強風や突風にも裏返りにくい構造で、裏返ったとしてもすぐに戻ります。

今週はよく活躍してくれそうです。

KPに入社してから、3本傘を無くしているので、この傘は無くさないようにしようと!ひそかに心に決めています。

自分が気をつけければいいことですが(*_*;

別のコラムを読む

コラム一覧 >>

別のコラムを読む

コラム一覧 >>

社内報
姓名分割アプリを作りました

機械学習技術を活用した「姓名分割」アプリを自社開発しました。アプリの詳細、開発の背景、試したことなどをご紹介します。

社内報
荷物追跡アプリを作りました

ヤマト運輸さんの荷物問い合わせを自動化する「荷物追跡アプリ」を自社開発しました。このアプリを開発した背景や解決のためのアプローチなどをご紹介します。

豆知識
柔軟なDM運用を実現する「チケット制プラン」のご紹介

より柔軟なDM運用をご支援するべく、チケット制プランのご提供を開始しました。事前にチケットをご購入いただくことで、都度見積もりや予算管理、事務手続きなどの手間が減り、効率よくDMを送ることができます。「必要なときにサクッ […]

MAP


株式会社ケイジェンド・プロダクツ
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-22-39(興亜第2ビル1F)
TEL:03-3361-7968 FAX:03-3361-2404