ケイジェンドプロダクト

電話

メール

HOME > コラム一覧 > スポット紹介一覧 > 歴史のある地

歴史のある地

こんにちは
ケイジェンド・プロダクツの川上です。

8月最後の週が始まりました。本日の新宿の気温は29℃と過ごしやすい日となっています。
私は先日、東京都中央区八丁堀に行ってきました。時代劇が好きな方はよく知っている地名かなと思います。
江戸時代には与力や同心が住む屋敷が並んでおり、現在の東京駅付近に北町奉行所 有楽町駅付近に南町奉行所があり、そこで勤務する人達が住んでいました。
いわゆる社宅のようなものがあったのでしょうかね。
大岡越前や遠山の金さん、銭形平次などの時代に、十手と刀を持ち江戸の治安維持や庶民の暮らしを守っていたのでしょう。
現在は交通の便が良い点から、オフィス街として発展しています。
東京駅、日本橋、東京ディズニーリゾートのある舞浜駅等には電車一本で行けるので、観光の際は八丁堀を利用してみるのもいいかもしれません。
意外なことに、八丁堀はバル(食堂とバーが一緒になったような飲食店)が年々増えており東京屈指の激戦区でもありますので、ディナーで行ってみてはどうでしょうか。

別のコラムを読む

コラム一覧 >>

別のコラムを読む

コラム一覧 >>

豆知識
コロナ禍でご要望の多いお問い合わせと事例

ダイレクトメール(DM)やアンケート調査、挨拶状に関する印刷・封入・発送代行として事業を展開してきた弊社ですが、時代とともに、お客様から頂くご要望も多様化してきました。 最近は、働き方改革による在宅勤務の影響で作業のアウ […]

豆知識
新年の挨拶でDMが打てる?「年賀タウンメール」とは

日本のお正月の風物詩である年賀状。近年は発行枚数が減少傾向にありますが、新年を迎えた朝に郵便受けに入っている年賀状は、メールやSNSでの連絡とはまた異なる嬉しさを感じるものです。実は、そんな年賀状を年始の販促に活用できる […]

高級感のある封筒

社内報
特別感を感じさせる封筒のご紹介

大事なイベントや行事で、特別感のある招待状を送りたいというご相談を多くいただきます。しかし、オリジナルの封筒を別注で作るとなると手配や手間が掛かってしまいます。手間をかけずに高級感・特別感を出したい時にご利用いただける封 […]

MAP


株式会社ケイジェンド・プロダクツ
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-22-39(興亜第2ビル1F)
TEL:03-3361-7968 FAX:03-3361-2404