ケイジェンドプロダクト

電話

メール

HOME > コラム一覧 > スポーツ 一覧 > 夏の高校野球!予選が始まりました

夏の高校野球!予選が始まりました

こんにちは
ケイジェンド・プロダクツの川上です。

第99回全国高校野球選手権大会の予選が始まりました。甲子園出場をかけた熱戦を見ていると、自分も頑張ろうと!奮い立たせてくれますね。
一応私も元高校球児でした。通っていた高校には軟式野球部しか無かったので、甲子園とは無縁でしたが。

現在では母校に硬式野球部が発足しており、7/9に初戦を迎えました。
結果としては残念ながら1回戦敗退でしたが、甲子園出場を目指す試合ができたということがうらやましいです。

3年生にとっての最後の公式戦。
「努力の上に花が咲く」という私の好きな言葉がありますが、試合に勝てたら花が咲くではなく、花を咲かせるために何を努力するのかを表した言葉だと私は思っています。野球を続けた努力、苦しい練習に耐えた努力、何かを決めて行動した努力は決して無駄ではない。いま花が咲かなくても別の意味で咲くこともあると思います。進路は人それぞれ違いますが、野球で得た経験を活かしてください。
名も知れぬ先輩からのエールを送ります。

別のコラムを読む

コラム一覧 >>

別のコラムを読む

コラム一覧 >>

社内報
姓名分割アプリを作りました

機械学習技術を活用した「姓名分割」アプリを自社開発しました。アプリの詳細、開発の背景、試したことなどをご紹介します。

社内報
荷物追跡アプリを作りました

ヤマト運輸さんの荷物問い合わせを自動化する「荷物追跡アプリ」を自社開発しました。このアプリを開発した背景や解決のためのアプローチなどをご紹介します。

豆知識
柔軟なDM運用を実現する「チケット制プラン」のご紹介

より柔軟なDM運用をご支援するべく、チケット制プランのご提供を開始しました。事前にチケットをご購入いただくことで、都度見積もりや予算管理、事務手続きなどの手間が減り、効率よくDMを送ることができます。「必要なときにサクッ […]

MAP


株式会社ケイジェンド・プロダクツ
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-22-39(興亜第2ビル1F)
TEL:03-3361-7968 FAX:03-3361-2404