ケイジェンドプロダクト

電話

メール

HOME > コラム一覧 > スポット紹介一覧 > 海の日

海の日

こんにちは
ケイジェンド・プロダクツの川上です。

7/17(月)は祝日(海の日)なので、弊社は休業をさせていただきます。

私も明日から3連休なので、どこかに行こうかなと計画を練っています!
そもそも「海の日」とは何なのか?と思い少し調べてみました。

【海の日】
1996年に施行された祝日で、もともとは7/20でした。その後、2003年に制定されたハッピーマンデー制度により7月の第3週月曜日に移動をしました。海の恩恵に感謝をして、海の豊かな国の日本の繁栄を国民で祝おうとの意味を込めて制定されたそうです。また、海に関しての祝日を制定している国は日本だけということです。

海に感謝をするために祝おう!この意味を感じ取り、3連休の計画を立てようと思いました。

「横浜スパークリングトワイライト2017」
7/15(土)、16(日)横浜市にある山下公園前海上での花火の打ち上げや船のパレード、山下公園通りでの世界の友好パレードが行われます。海、陸を舞台としたイベントとして今年で6年目だそうで、横浜の夏の風物詩として新たに根付いているようです。でも、海の日には開催されないので行くときには注意が必要ですね。

港町横浜を散策し、海に感謝をして過ごすのもいいかも知れないなと思いました。
夏本番となりつつありますが、暑さにも負けず、汗にも負けず、時には負けてもいいかな(笑)との気持ちで連休を楽しもうと思います!

別のコラムを読む

コラム一覧 >>

別のコラムを読む

コラム一覧 >>

豆知識
コロナ禍でご要望の多いお問い合わせと事例

ダイレクトメール(DM)やアンケート調査、挨拶状に関する印刷・封入・発送代行として事業を展開してきた弊社ですが、時代とともに、お客様から頂くご要望も多様化してきました。 最近は、働き方改革による在宅勤務の影響で作業のアウ […]

豆知識
新年の挨拶でDMが打てる?「年賀タウンメール」とは

日本のお正月の風物詩である年賀状。近年は発行枚数が減少傾向にありますが、新年を迎えた朝に郵便受けに入っている年賀状は、メールやSNSでの連絡とはまた異なる嬉しさを感じるものです。実は、そんな年賀状を年始の販促に活用できる […]

高級感のある封筒

社内報
特別感を感じさせる封筒のご紹介

大事なイベントや行事で、特別感のある招待状を送りたいというご相談を多くいただきます。しかし、オリジナルの封筒を別注で作るとなると手配や手間が掛かってしまいます。手間をかけずに高級感・特別感を出したい時にご利用いただける封 […]

MAP


株式会社ケイジェンド・プロダクツ
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-22-39(興亜第2ビル1F)
TEL:03-3361-7968 FAX:03-3361-2404