ケイジェンドプロダクト

電話

メール

HOME > コラム一覧 > スポット紹介一覧 > 海の日の過ごし方

海の日の過ごし方

こんにちは
ケイジェンド・プロダクツの川上です。

3連休があっという間に終わり、本日より気合を入れ直そう!っと思った矢先ゲリラ豪雨が襲来しました!社内に居たので詳しくはわからないのですが、ひょうまで降ってきて新宿は大変だったようです。帰りの電車に影響がないことを祈りましょう。

しめった気持ちとは裏腹に、3連休は晴天に恵まれ気持ちよく過ごすことができました。17日の海の日には港町・横浜を散策し、海に感謝をして過ごしてみました。
みなとみらい駅直結の商業ビル内にて、ブランチに選んだエッグベネディクトに舌鼓。その後は話題の海賊映画で大興奮。観光名所・赤レンガ倉庫にてショッピングと充実した1日でした。
・・・海の話題まったく無いですね(笑)

3連休の最終日は家でゆっくり休む日などと、海の恩恵に感謝と祈りをささげる「海の日」のそもそもの意味が薄れていくの危惧して、本来の7/20に戻そうとの動きも出ているみたいです。
海の日がこの先どうなるかわからないですが、「いかんいかん、貴重な3連休が無くなる・・・」と一番に思ってしまった私。もうちょっと真剣に考えてみるべきでした。

8月は「山の日」があるので、どんな意味で施行されたのか調べてみるのも面白そうですね。

別のコラムを読む

コラム一覧 >>

別のコラムを読む

コラム一覧 >>

豆知識
コロナ禍でご要望の多いお問い合わせと事例

ダイレクトメール(DM)やアンケート調査、挨拶状に関する印刷・封入・発送代行として事業を展開してきた弊社ですが、時代とともに、お客様から頂くご要望も多様化してきました。 最近は、働き方改革による在宅勤務の影響で作業のアウ […]

豆知識
新年の挨拶でDMが打てる?「年賀タウンメール」とは

日本のお正月の風物詩である年賀状。近年は発行枚数が減少傾向にありますが、新年を迎えた朝に郵便受けに入っている年賀状は、メールやSNSでの連絡とはまた異なる嬉しさを感じるものです。実は、そんな年賀状を年始の販促に活用できる […]

高級感のある封筒

社内報
特別感を感じさせる封筒のご紹介

大事なイベントや行事で、特別感のある招待状を送りたいというご相談を多くいただきます。しかし、オリジナルの封筒を別注で作るとなると手配や手間が掛かってしまいます。手間をかけずに高級感・特別感を出したい時にご利用いただける封 […]

MAP


株式会社ケイジェンド・プロダクツ
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-22-39(興亜第2ビル1F)
TEL:03-3361-7968 FAX:03-3361-2404