ケイジェンドプロダクト

電話

メール

HOME > コラム一覧 > スポット紹介 一覧 > 台風5号の進路

台風5号の進路

こんにちは
ケイジェンド・プロダクツの川上です。

本日、新宿の蒸し暑い天気でした。外に出ている汗がふき出していました。
そんな中、台風が午後3時に和歌山に上陸したとニュースを見ました。東京はこんなにも猛暑なのにと思い、天気予報を見ると「東京地方では、7日夜を中心に雷を伴い非常に激しい雨が降る見込みです」と出ていました。

ちょうど帰宅の時間帯に天候が荒れる予報ですので、どうか電車よ止まらないでくれと祈っています。

前にもご紹介をした「ゲリラ豪雨傘」 耐水圧が高い生地を使用して、縫製を使わない1枚張りですが特徴で、強風や突風にも裏返りにくい構造で、裏返ったとしてもすぐに戻ります。

ですが、こんな日に限って忘れてしまいました。活躍する日はいつ来るのやら・・・。

別のコラムを読む

コラム一覧 >>

別のコラムを読む

コラム一覧 >>

社内報
姓名分割アプリを作りました

機械学習技術を活用した「姓名分割」アプリを自社開発しました。アプリの詳細、開発の背景、試したことなどをご紹介します。

社内報
荷物追跡アプリを作りました

ヤマト運輸さんの荷物問い合わせを自動化する「荷物追跡アプリ」を自社開発しました。このアプリを開発した背景や解決のためのアプローチなどをご紹介します。

豆知識
柔軟なDM運用を実現する「チケット制プラン」のご紹介

より柔軟なDM運用をご支援するべく、チケット制プランのご提供を開始しました。事前にチケットをご購入いただくことで、都度見積もりや予算管理、事務手続きなどの手間が減り、効率よくDMを送ることができます。「必要なときにサクッ […]

MAP


株式会社ケイジェンド・プロダクツ
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-22-39(興亜第2ビル1F)
TEL:03-3361-7968 FAX:03-3361-2404