ケイジェンドプロダクト

電話

メール

HOME > コラム一覧 > スポット紹介 一覧 > 東京都庁展望室について

東京都庁展望室について

こんにちは
ケイジェンド・プロダクツの川上です。

ここ数日は天気が悪かったですが、本日は久々の晴天に恵まれ気持ちの良い気候です。このような日は高い場所から景色を見たら爽快ですね。

弊社は東京都新宿区西新宿に位置をするのですが、近くには東京都庁があります。実はこの場所、無料で展望室を開放しており、誰でも利用ができるのです。

展望室へ行くには、第一本庁舎1階の「展望室専用エレベータ」を利用します。開室時間は9時30分~23時(入室締切は、閉室時間の30分前)となるのでお気を付けください。

展望室は北と南に分かれており、それぞれ休室日が異なります。

■南展望室 第1及び第3火曜日
■北展望室 第2及び第4月曜日
エレベータに乗り込むと一気に地上202メートルに到着。広々とした展望室では方角によって見える景色も違ってきます。

【北東方面】東京スカイツリーなど


【南東方面】東京タワーなど


【南西方面】新宿パークタワー、東京オペラシティなど


【西方面】富士山


その他にも新宿御苑や高層ビル群など、新宿ならではの景色を見ることができます。

私も一度利用したことがあり、その時は北展望室に行きました。冬の晴れ間だったので空気が澄んでおり、富士山がハッキリと見えました。
レストランもあるので景色を見ながらのランチやディナーもいいかもしれませんね。
土日の混雑状況について、担当者の方にお話を聞いたところ「個人向けに予約は設けていないので、当日なってみないと何とも言えません」と言うことでした。
10名以上からの団体予約は受け付けているので、気になる方は都庁にお問い合わせください。
9/9㈯、9/8(日)は幸いにも、新宿は晴れの予報です。少し早い秋空を感じに、展望台にのぼってみてはいかがでしょうか。

【東京都庁展望室】 ■営業時間:9時30分~23時(入室締切は、閉室時間の30分前) ※南展望室は17時30分まで(北展望室が休室の場合は23時まで)
■休室日:(南展望室)第1及び第3火曜日 (北展望室)第2及び第4月曜日
■所在地 :〒160-0023  東京都新宿区西新宿2-8-1
■交通アクセス:新宿駅から徒歩で10分
90097e14d571f39153fb3722c37e4e90_s

別のコラムを読む

コラム一覧 >>

別のコラムを読む

コラム一覧 >>

社内報
姓名分割アプリを作りました

機械学習技術を活用した「姓名分割」アプリを自社開発しました。アプリの詳細、開発の背景、試したことなどをご紹介します。

社内報
荷物追跡アプリを作りました

ヤマト運輸さんの荷物問い合わせを自動化する「荷物追跡アプリ」を自社開発しました。このアプリを開発した背景や解決のためのアプローチなどをご紹介します。

豆知識
柔軟なDM運用を実現する「チケット制プラン」のご紹介

より柔軟なDM運用をご支援するべく、チケット制プランのご提供を開始しました。事前にチケットをご購入いただくことで、都度見積もりや予算管理、事務手続きなどの手間が減り、効率よくDMを送ることができます。「必要なときにサクッ […]

MAP


株式会社ケイジェンド・プロダクツ
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-22-39(興亜第2ビル1F)
TEL:03-3361-7968 FAX:03-3361-2404