ケイジェンドプロダクト

電話

メール

HOME > コラム一覧 > スポーツ 一覧 > スポーツの秋

スポーツの秋

こんにちは
ケイジェンド・プロダクツの川上です。

9月に入り、厳しい暑さはなくなりつつあり、秋に向けての準備をしているように思います。
「食欲の秋」「芸術の秋」「読書の秋」など、~の秋という風によく表現をされます。その中でも忘れてならない「スポーツの秋」。
このように表現されるようになったのは1964年の東京オリンピックがきっかけといわれています。
開会式のあった10月10日は、「国民がスポーツに親しみ、健康な心身を培う日」として国民の祝日「体育の日」に制定されました。
(現在は「ハッピーマンデー法案」の制定により、10月の第2月曜日が体育の日とされています)。
気候も穏やかになり、気持ちよく体を動かせることから運動会やスポーツのイベントが集中するようになりました。
秋風を浴びながら、スポーツを応援するのもいいですね
a1db24bbfe7de6b8f91417d7e79b52ac_s

別のコラムを読む

コラム一覧 >>

別のコラムを読む

コラム一覧 >>

社内報
姓名分割アプリを作りました

機械学習技術を活用した「姓名分割」アプリを自社開発しました。アプリの詳細、開発の背景、試したことなどをご紹介します。

社内報
荷物追跡アプリを作りました

ヤマト運輸さんの荷物問い合わせを自動化する「荷物追跡アプリ」を自社開発しました。このアプリを開発した背景や解決のためのアプローチなどをご紹介します。

豆知識
柔軟なDM運用を実現する「チケット制プラン」のご紹介

より柔軟なDM運用をご支援するべく、チケット制プランのご提供を開始しました。事前にチケットをご購入いただくことで、都度見積もりや予算管理、事務手続きなどの手間が減り、効率よくDMを送ることができます。「必要なときにサクッ […]

MAP


株式会社ケイジェンド・プロダクツ
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-22-39(興亜第2ビル1F)
TEL:03-3361-7968 FAX:03-3361-2404